普段着チームです。

こんばんは、ぼくスタイルわたしスタイルの普段着チームです。

さて、今週は大きなニュースが2つ飛び込んできました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000367-oric-ent

まずは、R-1ぐらんぷり、ほぼ全盲の漫談家・濱田祐太郎さんがゆりやんレトリィバァさんらを抑えて優勝!

今回、濱田さんが出演していたということがあってか、ネタ以外にも見どころがあったような気がします。

特に、Cブロックの結果発表で濱田さんの隣にいた紺野ぶるまさんが結果を横で逐一伝えている姿にはネット上で称賛の声が集まり、ネットニュースにもなっています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000151-dal-ent

また、結果でもだれだれに何ポイント入りましたという説明も丁寧でしたし、優勝が決まった後の商品贈呈をする文枝師匠や関根さんも気づかいが見えて、グッとくるものがありましたよね。

そして、何といっても平昌パラリンピックが開催ですよ。

で、こんなニュースが飛び込んできております。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6274884

そうです、メダルです!

オリンピックでは、1つ目のメダルまでちょっと時間がかかった感がありましたが、パラリンピックでは早くも!と言ったところ。

まだパラリンピックは始まったばかり!日本のメダルラッシュに期待しましょう!

F.T.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする