ぼくスタイルわたしスタイル9(障害者に向き合う)

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。
担当Dの出口です

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、心のバリアフリー化を目指し
「多様性を認め合う社会を作ろうという相生市発のマイノリティーラジオです。

今月の内容は・・・・、
PART1
▼オープニング・・・・シュウさんとお会いして
▼今月のわいがや(わいわいがやがや話し合おう)
 障害者と向き合う

PART2
▼たぬきの気になる話・・・・福祉グッズ
▼エンディング・・・収録の感想など

ーー担当Dの収録後記ーー
わざわざ向き合う必要がなかったんだ
だって周りに障害者の方っていなかったんだもの
そらそうだ!いなかったら向き合いようもないなぁ。

そんな会話を随分前にしたことを思い出した。
今回メンバーの話を聞いてなるほどって思った
避けていたんだっ!

障害者の方が怖いんじゃないんですよね
見ちゃいかん、失礼でしょ・・・・って教えられてた人が結構多い

私たちの子どもたちへどう伝えていくかが重要です

そうそう、5月18日はお世話になっておりますみどり福祉会のフハートフルフェアーが開催されます
何と相生らじおも公開放送で参加します
是非お越しください

担当D 出口

◆奈良支部シュウさんのブログはこちら
 ブログ記事内容
 ◇相生らじおに出演してきました・・・こちら
 ◇相生らじおで私はどうなっているのだろう?・・・こちら
 ◇そもそも相生らじおとのご縁は・・・こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
収録概要
日時:4月16日 13:00~16:00
場所:相生市総合福祉会館3階 ボランティアセンター
収録スタッフ
番組MC:hanako
パーソナリティー: 普段着チーム / タヌキ/ sakki/komekome/がわさん/出口
収録ミキサー:komekome/出口
担当D・編集配信:出口

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする