ぼくスタイルわたしスタイル59(障害のある方に向けたマニュアルは私たちにも向いている)

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です!

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、
心のバリアフリー化を目指し「多様性を認め合う社会を作ろう」という
相生市発のマイノリティーラジオです。

今月のプログラム
▼オープニング
ひと月以上前ですが、ハートフルフェアを振り返る
▼ワイガヤ・・・・・いつ起こるかわからない地震。障害のある方に向けたマニュアルは私たちにも向いている。


番組をお聞きください

災害時障害者のためのサイト

障がいのある方々のための災害時誘導マニュアル(サービス事業者向け)(pdfファイル)

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~
普段着チームの編集後記
どうも、今回配信を担当いたしました普段着チームです。
さて、この収録を行った前日(6月18日)に大阪で震度6弱の地震がありました。
そして、この回の配信を行った今日(6月26日)にも広島と千葉で震度4の地震が。
備えあれば患いなし。知識の備えをしてみませんか?
実際にはパニックでマニュアル通りにはいかないかも…でも知っておいて損はありません。
災害時ではなくても、ここで知ったことが日常で役立つかもしれませんよ。
By 普段着チーム

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

収録
日時:2018年6月19日 13:00
場所:相生市総合福祉会館
ゲスト
今月はありません
スタッフ
MC:hanako
パーソナリティー:普段着チーム/komekome/ゆんゆん/Sakki/
収録:Boss
編集:boss
配信:普段着チーム
企画:相生らじお

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする