ぼくスタイルわたしスタイル54(車イスで航空機を利用したい)

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です!

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、
心のバリアフリー化を目指し「多様性を認め合う社会を作ろう」という
相生市発のマイノリティーラジオです。

今月のプログラム
▼ワイガヤ・・・・・航空機乗降タラップを自力で上がる障がい者をメディアが取り上げました。
相生らじおなりにみんなで意見交換してみます。
▼Hanakoさん手話習います宣言

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~
Bossの編集後記
彼は前もって知らせても断られることがわかっていた。
何か解決方法をっと考える。
結果強硬手段っ!
メディアに取り上げてもらいネットで話題になってこの航空会社もやれることをようやくした。
障がい者差別解消法にある合理的配慮ってやつだな。
もっと前にできていたんだろうに・・・。

別の話になるが障がい者差別解消法という名称は障がい者差別禁止法ではだめかい。

By Boss

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

収録
日時:2017年 7月18日 13:00
場所:相生市総合福祉会館
ゲスト
今月はありません
スタッフ
MC:hanako
企画;相生らじお
パーソナリティー:普段着チーム/ゆんゆん/サッキ/Boss
収録:Boss
編集・配信:boss

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする