Hai! Sai! 西播磨 「ゆかる日、まさる日、三線の日!」西播磨で歌てぃ遊ばな~

はいさいぐすーよちゅうがなびら!ヽ(^o^)丿
今日3月4日は三線の日、三線の音色に親しむイベントとして沖縄から始まり国内各地へと広まったこのイベント、ここ西播磨相生市でも初めて実施する事になりました。主催はわたくしがわさんとハイサイ三線部の部長であり相生らじおのメンバーのコメコメさん。計画したのが急だったので何人集まるか不安だったのですが、一般の見学者の方も含めてなんと18名。。。とても盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。皆さん本当に有難うございました、そして、そして、とても素晴らしい場所をご提供下さいましたヘルスマーケットの進さん、わざわざ音響設定に来て下さった越智さん、スペシャルサンクスです!(^^)

※開始早々に記念写真、この時はまだ2/3ほどです

一般の見学の方もいらっしゃったので、折角だからミニライブみたいな事をやろうと「らじらじ」さんに急に無茶ブリ(自分で敢えて言う)をして5曲ほどやって頂きました。「海の声」「涙そうそう」「島人の宝」その他もろもろ(笑) それにしても急に振ったのにやけに出来が良かったなぁ~。。。事前に察知してたんでしょうか?(笑)

あとがわさんが3~4曲ほど沖縄の民謡曲を披露した後、赤穂で活動されている「ゆいゆい」メンバーのH女史にも1曲「娘じんとよ」を披露して頂いて一般の方にご覧頂く演奏会は終了! そしてここからがメインイベント!当初は「歌の泉」を大合唱してそれを録音しようかと思ったのですが、ちょいと時期尚早と思い直して折角だから一般の方も良く知っている「安里屋ユンタ」を全員で合奏、合唱する事にしました!その音源が以下の通りです。 ▶ 印をポチっと押して聞いて下さいね!

如何でしたでしょうか?今回は初の試みとは言え、たくさんの方のご協力を頂き、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。最後は全て終わった後の食事会の様子と、今回の成功にとても満足の私の自画像です(笑)

皆さん、今回は本当に有難うございました。また是非計画をしたいと思いますので、その節には是非ご協力とご参加のほどお願い致しますね!にふぇ~で~びたん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする