ハイサイ西播磨8月(RYUTYの照喜名竹美さんの『花に花蕾』を応援します)

はいさい、ぐすーよちゅうがなびら。
相生らじおをお聴きの皆さん、大変ご無沙汰致しております。

がわさん、このコロナ過とは言え何となくずっとバタバタしておりまして、久々の今回ではありますがMC音源無しの番組となります事をご了承下さいね!(笑)
来月以降はブログで沖縄の情報発信、そしてMC入り音源で「今月の沖縄民謡」をメインにお届けして参りたいと思います。毎月発信出来るかどうか今から心配しておりますが、皆さんからのリクエストや三線についての質問などもどしどしお寄せ頂ければネタも尽きないというところで、どうぞご協力のほどお願い致します。

さて、今回の沖縄の1曲は、私の元姉弟子にあたりますRYUTY(リューティー)のボーカル照喜名竹美さんの「花に花蕾」、ラジオ沖縄第29回新唄大賞のグランプリを受賞した曲です。
子供を宿した母親の子への慈しむ心を歌った素晴らしい唄ですよ!大会当日は会場の皆さんの中には涙される方もいらっしゃったとか。フル楽曲は来月9月号より配信いたしますが、良い曲ですのでRYUTY(リューティ)さんがアップされているユーチューブで前宣伝をさせて頂きますね!
RYUTY(リューティー)は以前にもこの番組で紹介をさせて頂いた沖縄ポップスのグループです。現在はコロナの関係でライブ回数も減ってはいますが、ツイッターやYouTubeなどでの情報発信と地元沖縄でのイベント出演などで頑張っています。赤穂にも来られた事があるんですよ。これを機に是非応援宜しくお願い致します。

花に花蕾告知.JPG

それではRYUTY(リューティー)照喜名竹美さんの『花に花蕾』の発売お知らせの画像です、ご覧下さいね。

☟映像を見るにはこちらをクリックして下さい!

さて、今回は取り急ぎの番組の再開のご報告でした。来月の情報アップをお楽しみに!がわさんへの激励のお言葉、三線への質問などなど、気軽にコメントをお願い致しますね。皆さんで一緒に番組を盛り上げて参りましょう。
では、またやーさい!!にふぇ~で~びたん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする